ランドセル、筆記具など入園・入学祝いにおすすめのギフトが満載!

小学校入学準備 [小学校入学準備]

慣れ親しんだ幼稚園・保育園から、いよいよ小学校の入学ですね。

となると、入学準備が大変!もしくは、何をやったらいいかわかんない!って思いますよね。

ましてや最初のお子さんだったらなおさら、だと思います。

小学校入学準備としては、大きく分けると

・学校で使う用具
・学校外での活動

に分別されるわけです。

学校で使う用具は、文字どおりなので、学校の基準に沿って用意すればいいだけですね。

そして、学校外での活動ですが、例えば

・習い事をどうするのか?
・どれを選べばいいのか?
・(ご両親とも共働きの場合)学校が終わった後、子供の対応

などです。

学校外の活動って、抜けてしまいそうですが、外せないわけですね。

その中でも、学校の延長線上の学習。

補足の為の学習って必要ですよ。

特に公立の学校は。



我が家でも↑の次に使っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学準備 文房具イオン 入学準備 ブログトップ

新入学からの勉強

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。